1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

絶食(ゼロ食)から一夜明け、1発目の食事

 

絶食(ゼロ食)から一夜明け、

昨日はあれからも自分で納得できるほどの

強烈な空腹感は訪れず、

そのまま今日になったわけだが、

それでも今日は食事しようと決めていた。

 

絶食明けの食事はやはり楽しみだ。

 

 

といっても、たった1日とはいえ

絶食明け1発目なので、

添加物はあまり摂らないように

最近は気を付けている

(以前は気にせず食べてたが)。

 

 

なので今日は鶏むね肉を茹でたものと

鶏皮を焼いたものにした。

 

むね肉はただ茹でるだけ、

鶏皮はフライパンで焼いて、

脂を焼きながら抜いていって、

カリカリになるまで火を通す。

 

鶏皮は370g使った。

 

f:id:dannjiki835:20210828190836j:plain

フライパンで脂を抜きながら焼いていく


 

 

 

 

 できあがったら

大好物の白米と一緒にいただきます。

 

 

まずはやはり白米から。

 

いつも通り白米だけを口に入れて

100回くらい噛みしめる。

 

やはりお米の味が感じられて美味しい。

 

 

続いてむね肉を食べる。

f:id:dannjiki835:20210828190818j:plain

茹でただけの鶏むね肉

 

 

 

これも最初は何も付けずに噛みしめる。

これも100回くらい噛んで

肉の味(素材の味)を堪能する。

 

 

 

やはりメインは、なんといっても鶏皮だ。

 

f:id:dannjiki835:20210828190827j:plain


 

 

 

 うまい、ほんとにうまい。

脂を抜きながら焼くと香ばしい味もして、

カリカリになるくらいまで脂を抜いているから

あまり脂っこくもなく、どんどん食べられた。

 

鶏皮が美味しいから白米もさらに進む進む。

 

 

また大満足で絶食明け

1発目の食事が終わった。

 

 

絶食明けの食事は本当に美味しいのだが、

やはり1日絶食というのは

できればしたくない。

 

いつもたった1回の食事だから

1日でもそれが無くなると面白くない。

 

だったら食べろよと言われそうだけど、

今までに空腹があまりない時に食べると

体調が思わしくなくなることを

何度も体験しているから

そういう時に食べるとまた

体調を崩すのではないかという不安が

頭にこびりついているので、

なかなか踏み切れない。

 

体調を崩すことが

人一倍恐怖になってしまっている。

 

もしかしたらこれも一種の摂食障害とも

言えるのかもしれない、

僕自身は違うと思っているのだが。