1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期になるといつも思い出す

気が付けばもう2月も終わり、 明日から3月である。 毎年この時期になると思い出すのは 卒業シーズンに関する事。 といっても中学と高校の頃の 卒業シーズンには特に思い入れがないので、 毎年決まって思い出すのは 小学生だった頃の卒業シーズンだ。 小学…

白米もイワシもおいし~い ♪

昨日は朝の6時15分頃に だいたい納得のいく空腹感が来て、 自分の中ではまずまずな感じだった。 しかし口内炎が痛い。 そして体調も(自分の中では)微妙なところ。 そんなわけで、この日も 軽めのメニューにした。 ご飯と茹でイワシと茹で野菜でいきます…

ちょっと食べすぎたかなぁ

昨日は間一髪のところで 0食を回避できたわけだが、 当初の予定よりも やはり食べすぎてしまった。 まぁいつものことなのだけれど。 とにかくかなりお腹が空いている状態で 食事をするから、食べる前は 腹八分目にしておこうと思っても、 いざ食べ始めると…

断食を間一髪で回避

昨日は暖かかったなぁ。 日差しの感じも、心なしか匂いも 春の匂いが感じられました。 しかししかし、僕はというと、 こんないい天気でさわやかな空気なのに いまいちお腹が減らない・・ まったく空腹感がないわけではないけれど、 いまいち弱い。 いつも1…

断食男です

断食男です。 いま僕は1日1食、たまに1日0食 (つまり1日中何も食べない日もある) という食生活をしています。 しかし現代では皆さんもそうだと思いますが、 食事といえば1日3食というのが一般的です。 僕も数年前まではそういう食生活でした。 その…