1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

断食を間一髪で回避

 

昨日は暖かかったなぁ。

 

日差しの感じも、心なしか匂いも

春の匂いが感じられました。

 

しかししかし、僕はというと、

こんないい天気でさわやかな空気なのに

いまいちお腹が減らない・・

 

まったく空腹感がないわけではないけれど、

いまいち弱い。

 

いつも1日1食の食事、

それも食べるかどうかは

だいたい空腹感の感覚で決めている。

 

ちゃんとした強い空腹感が来なければ、

体が食事を要求していないのだろうと判断して

食べるのを断念する、そんな感じなのだ。 

 

寂しいけど今日は断食決定か・・・・

 

 

 

 と、思ったら、13時20分、

 

 

待ちわびた感覚がキターッ!!!!

 

 

 

自分の中で納得できる強さの

空腹感が来たのである。

 

普段1日1食なのだが、

それすら食べるかどうかの指標は

この空腹感の強弱なのである。

 

 

強さといっても自分の中で

長年によって感じている感覚なので、

このくらいの強さの空腹感、

といっても他人には伝わりにくい。

 

 

とにかく食事が僕の楽しみなので、

今日の食事ができる事が確定してよかった。

 

でも今日はガッツリ系はできないな、

軽め(というか粗食?)でいこう。