1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

ハメを外して甘いパンを堪能

 

いつも1日1食で、

普段はその食事内容もシンプルなものが多い。

 

本当は食べたいものを食べたいだけ食べる

「爆食」を毎日したいのだが、

なにせ体調を崩すことに人一倍臆病な僕は、

体調を崩したくないがために、

割と節制した食事にしたりしている。

 

とはいえ食事が最高の楽しみなので、

たまには爆食もしたい。

 

だからタイミングにもよるが、

週に1回か2回くらいは

ハメを外した食べ方をしている。

 

 

先日なんかは、まず白米と肉などを食べて、

食事の後半に食パンを何枚か焼いて、

そこに業務スーパーホイップクリーム

「アマンディホイップ」を

たっぷりと付けて食べた。

 

このアマンディホイップは

業務スーパーで売っている

大容量1000ml入りの

絞るだけで使えるホイップクリームなのだが、

パンにたっぷり付けて食べてみると、

なんだか少し味が薄く感じ、

僕としては物足りない感じがしたので、

すぐさま、ソントンの135g入りのカップ

チョコレートクリームを取り出してきて、

それをホイップクリームが付いたパンに

追加で乗せて食べてみた。

 

 

 

うまい!

 

 

 

こうやって食べると美味しい。

 

 

このチョコクリームは

普通のチョコレートの味とは

ちょっと違うけど、菓子パンの

チョココロネの中身の味にそっくりだ。

 

それがホイップクリームと合わさって

さらにうまさが増している。

 

 

僕は夢中になって食べて、

すぐさま2枚目のパンを焼いて

またホイップクリーム

チョコクリームをたっぷり乗せて食べた。

 

あっと言う間に2枚目も食べてしまって、

すぐさま3枚目を焼く。

 

 

そういえばあんこもあったな。

 

以前こしあんも買って
置いてあることを思い出した。

 

 

さっそくあんこを出してきて、

これもパンにたっぷり乗せて食べた。

 

うまい、これはこれでうまい。

 

あんこは茶碗一杯分くらい食べたかな。

 

結局甘いものが大好きな僕は

どれも満足できる美味しさだった。

 

 

この日は白米と肉と野菜という

普通の食事プラス

食パン4枚にホイップクリーム

チョコクリームとあんこを

パンに乗せて大量に食べてしまった。

 

 

まぁこんな感じで

たまには思う存分食べる日がある。

 

だけどこういう食べ方をすると、

いくら1日1食とはいえ、

翌日はなかなかお腹が減らなかったりして、

なかなか消化しきれてない感じがしたりする。

 

なので、こういう食事の翌日はたいてい

少量の節制した食事になるか

あるいはまったく食べないゼロ食の日になるか

という感じた。

 

少量の節制した食事はともかくとして

まったく食べないゼロ食では

やはり食事の楽しみがまったくないため、

かなりつまらなくなる。

 

だからそうなるくらいなら

ハメを外すといっても

もう少し加減して食べようかな、

とも思っている。

 

ただせっかく自由に食べようとしているのに

我慢するのも切ないし、

かといって翌日調子が悪くなるのも嫌だし。

 

ちょっと悩みどころだ・・

 

少量でも満足できる、なんてことは

いまのところできないからなぁ・・

 

 

今後はそれをどうするか考え中・・