1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

バターを過剰摂取

 

昨日はかなりの量のバターを食べてしまった。

 

昨日は食パンと、

あと自分でパンケーキを焼いて、

それにバターをたっぷりと付けて食べたのが

昨日の食事だったのだが、

あまりにもバターを食べすぎた。

 

パンケーキの方は作る際にも

バターをたっぷり使ったが、

焼きあがった後も

バターをたっぷり付けて食べた。

 

僕のバターの付け方は、

バターを先に完全に溶かしてしまってから、

それに食パンやパンケーキを

ドボンと漬けて、たっぷりパンに

バターを染み込ませて食べる。

 

これが美味しいのだ。

 

口の中がバターでいっぱいになるが、

それがパラダイスだ。

 

 

昨日も気が付いたら

相当の量のバターを摂取してしまっていた。

 

200gは食べてしまったと思う。

 

ちなみに昨日の食事は

これの他に白米と鶏肉と野菜も

同時に食べたので、これらプラス、

バターたっぷりの食パンとパンケーキを

1食で食べたのである。

 

 

とても満足して食事を終えたのだが、

その後が最悪!

 

夜中にお腹が痛くなって、

もう酷い下痢である。

 

この下痢が何回も続いて、

今日になってもまだ

ちょこちょこ下痢が続いている。

 

まぁいくらなんでも

バター200gは脂質の摂りすぎだよな。

 

こうなって当然かもしれない。

 

ついつい大好きだから

食べすぎてしまうのだが

こういう食べ方は

ほんと気を付けないといけないと

改めて反省した。

 

実はこういう極端な(バカな?)食べ方は

いままで他にもたくさんやってきた。

 

それもまた書いていこうかなと思う。