1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

極端に脂を摂取する食べ方

 

前回、バターを大量摂取した記事を書いたが、

 

dannjiki835.hatenablog.com

 

こういう極端な食べ方は

今まで他にもやってしまったりしていた。

 

 

基本的に僕は脂が大好きだ。

 

 

肉の脂身も大好きだし、

魚も脂がたっぷり乗った魚が大好きだし、

もちろん揚げ物も大好きだ。

 

ここ最近はさっぱりしたものを食べる事も

多かったが、やはり脂も食べる時も多いし、

過去には脂ばかり摂取していた時もあった。

 

一番極端なのは豚の脂身(背脂)を

精肉店かスーパーで購入し、

茹でるかフライパンで焼いて火を通して、

それをおかずにして白米を食べる

ということを頻繁にしていた。

 

豚肉も一緒に食べる時もあったが、

脂身だけがおかずという

極端な時もあった。

 

f:id:dannjiki835:20210702152243j:plain

わかりづらいけど、これは豚肉と背脂を食べた時の画像

 

 

 

特に醤油を付けて食べるのがうまかった。

 

口の中が醤油と脂が混ざって至福の感覚、

そこですかさず白米を口に入れる、

これが美味い

 

 

脂身が手に入らない時は

バラ肉を買っていた。

それも脂の部分の比率が多いバラ肉を。

 

時にはこれほぼ9割が脂じゃないの?

ていうくらいの脂の多いバラ肉を

買ったりもしていた。

 

 

鶏肉を食べる場合は「皮」、

もしくは「ぼんじり」を買う。

 

特に鶏の皮は大好きで、

あの皮の味と脂が合わさって、

これもまたご飯が進む進む。

 

 

揚げ物で天ぷらや唐揚げを作る際にも

衣を特別に分厚くして、

衣(油)たっぷりの天ぷら、唐揚げを作る。

 

中身を入れずに

衣だけ作って食べたこともある。

 

衣だけ揚げて、それをおかずに

また白米を食べるというものだ。

 

f:id:dannjiki835:20210702153354j:plain

          衣だけ揚げたもの

 

 

ありえないという声が聞こえてきそうだが、

僕としては、醤油など調味料を付ければ

立派なおかずになる。

 

どうも1日1食になって、思いっきり

お腹を空かせるようになってからは、

脂を要求するようになった気がする。

 

3食食べていた頃は

ここまでの脂の欲求はなかった。

 

体が飢餓状態になっているから

脂質を要求しているのかもしれない。

 

脂を食べるのは僕にとっては

ほんと至福の時だ。

 

だけど皆さんは真似しないほうがいいですよ。

 

こんな極端な食べ方は

健康にはいいとは到底思えない食べ方なので。

 

といっても真似する人なんかいないか。