1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

今日のゼロ食(絶食)決定

 

またゼロ食断食をするハメになってしまった。

 

今日は朝から空腹感がいまいち来なかった。

 

昨日はいつもよりは少ない量の

食事だったと思うし、

内容もさっぱり系の料理だった。

 

なので夜中に目が覚めて、

それから食べ物の事がたくさん

頭に浮かんできて、

早くも空腹感が来始めているのか?

と、思いきや、夜が明け、

朝になっても空腹感がいまいち来ない。

 

来たと思っても弱め。

 

とても自分の納得できる強さの

空腹感ではない。

 

不思議だとは思うが、

こんなことは長年やっていると

珍しい事ではなくなっている。

 

そう、過去にもこんなことは何度もあった。

 

やはりそういう時は食べないのだが、

また今日も結局午後になっても夕方になっても

微妙な空腹感しか来なかったため、

食事を断念、大変不本意ながら

断食日となってしまった。

 

今日の食事の楽しみが消えてしまったので

ほんと面白くないが、

 

午後に腰に鈍い痛みを感じたり、

お腹にグジュグジュした感じを

体感したので、もしかしたら

体内でデトックス

盛んに行われているのかもしれない。

 

だからやはり今日は

食べるべきではないのかもしれない。

 

まぁあくまで推測だから、

本当のところはわからないが、

 

とにかくゼロ食が決定したので、

面白くないけど、

今日は水だけ飲んで寝るとします。