1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル産の鶏肉を茹でて、味付け無しで食べてみた

僕は鶏肉はよく食べるが、 それはすべて国産の鶏肉で、 今まで外国産の鶏肉は食べた事はなかった。 特にブラジル産の鶏もも肉は 国産の鶏もも肉に比べ、 価格がかなり安いのは以前から知っていた。 しかし、ネットを始め、さまざまな情報で、 味が美味しくな…

ドラクエ5で流れたデマ

僕が小学生の時に ドラクエ5がスーパーファミコンで発売され、 僕も発売から割とすぐに購入して、 夢中でプレイしていた。 ドラクエ5はストーリーが素晴らしくて、 僕の中ではドラクエシリーズの中で トップを争うくらい高い評価だ。 今までに初めからプレ…

筋トレに出会った小学生時代 後編

前回の記事で書いたが、 小学3年生だった僕は、筋トレにハマって、 腕立て伏せと腹筋運動を続けたことで、 見事に筋肉が発達し、 ますます筋トレにハマっていった。 dannjiki835.hatenablog.com その後、4年生の3学期に入った頃に、 またもやテレビで、 …

筋トレに出会った小学生時代 前編

小学3年生の時である。 僕はある事がきっかけで 筋トレにハマることとなる。 そのきっかけとなったのは、 テレビで見たボディビルダーだ。 僕はそれまで「筋肉」といえば、 父親の腕の力こぶしか見たことがなく、 まぁ見たことがないというと語弊があるが、…

スーパースターだった兄 その4

前回の記事の終盤で書いたが、 兄が優れた存在だと、その比較で、 これまで僕の劣等ぶりが際立ってきた。 もしも僕が一人っ子だったら、 僕の劣等っぷりが 特別目立つことなんてなかったか? などと考えもしたが、 しかし僕は、これまで兄のおかげで 救われ…

スーパースターだった兄 その3

前回の記事で、僕は中1の頃、 スーパースターだった兄の影響で 2コ上の3年生に色々話しかけられた 経験があったところまで書いた。 dannjiki835.hatenablog.com そういえば中学の運動会のリレーでも 兄は小学校の時と同じような成り行きで トップでゴール…

スーパースターだった兄 その2

前回の記事のラストに書いたが、 兄はみんなの印象に残るような わかりやすい活躍もしていた。 それも人気の出る原因の一つだったのだろう。 dannjiki835.hatenablog.com 特にそれが顕著だったのは、運動会だ。 あれは兄が小学校の 6年生の時の運動会での …

スーパースターだった兄 その1

過去の記事でもさんざん登場しているので 今更だが、僕には2つ年上の兄がいる。 僕は物心がつく前から兄に いつもくっ付いて歩いて、 何でも一緒に行動してきた。 兄が友達と遊ぶ時も、 僕も一緒に混ざって遊んだし、 出かけるときも 一緒に付いていったり…