1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

ブラジル産の鶏肉を茹でて、味付け無しで食べてみた

 

 

僕は鶏肉はよく食べるが、

それはすべて国産の鶏肉で、

今まで外国産の鶏肉は食べた事はなかった。

 

特にブラジル産の鶏もも肉

国産の鶏もも肉に比べ、

価格がかなり安いのは以前から知っていた。

 

しかし、ネットを始め、さまざまな情報で、

味が美味しくないだとか

外国産は安全性が心配、などの声が聞かれ、

僕もいつも国産の鶏肉を選ぶようにしていた。

 

だけど、それに関しても

色々調べているうちに誤解であったり、

安全性に心配な部分があるとしても

それは国産の鶏肉にも言える事で、

特別ブラジル産の鶏肉が危険

ということにはならない、

などの情報も知ることがあって、

1度食べてみようかな

という気持ちになった。

 

なんといってもブラジル産の鶏もも肉は安い。

 

鶏肉にしても、胸肉より

もも肉が好きな僕にとっては

大変ありがたいことだ。

 

 

よし、ここは一度

ブラジル産の鶏肉を食べてみよう。

 

さっそくスーパーで

ブラジル産の鶏もも肉を買って来た。

 

 

さて、これをどうやって食べよう。

 

 

ネットなどで食べた人の感想を拝見すると、

ブラジル産の鶏肉は、

唐揚げなどにすると美味しいが、

鍋など、煮込む系の料理では

美味しくなかったという意見が多くあった。

 

そうなのかな?

僕は肉を茹でて

素材の味を堪能するのが好きだから、

それはショッキングな情報だが、

それでも美味しいという人もいるみたいで、

それなら僕も試してみよう、と思い、

ブラジル産の鶏肉をお湯で茹でるだけで、

何も味付けせずに確かめてみようと思った。

 

 

さっそく鶏肉を小さく切って、

お湯で茹でてみた。

 

 

f:id:dannjiki835:20210623150355j:plain

 

 

 

 

 

茹で上がりの匂いは
特に国産のと違いはないように思える。

 

 

ではさっそく味付け無しでいただきます。

 

 

 

 

パクッ

 

 

 

 

 

 

「うまい・・」

 

 

 

 

コレ普通に美味しいよ。

 

煮込む系の調理だと臭みがあるだの

美味しくないだのって、とんでもない、

美味しいじゃないか。

 

普段は国産の若鶏、

いわゆるブロイラーというのを食べているが、

それも僕は美味しいと感じるけど、

ブラジル産の鶏肉も美味しい。

 

ただお湯で茹でただけで、

味付けもなしで食べると

肉の味もしっかり感じられて旨味もある。

 

国産の鶏肉とはちょっと違う味に感じるが、

それは不味いという意味ではなくて、

味は違うが美味しいという意味、

これはこれで美味しいと思う。

 

国産のブロイラーが

普通に美味しく食べられている人なら

ブラジル産の鶏肉も

美味しく食べられるのではないだろうか。

とにかく味に関して

特に欠点は見当たらなかった。

 

 

ということで僕が初めて

ブラジル産の鶏肉を食べた感想は、

普通に美味しい

 

 

茹でるような調理方法では

評判は悪いみたいだったが、

僕は全然そんな感じはしなくて、

茹でただけでも

美味しく食べる事ができました。

 

安全性に関しては正直よくわからないけども、

少なくとも味に関しては申し分なかったかな。

 

コスパを考えれば、これからも買うと思う。

 

やっぱり人それぞれ感じ方は違うから、

一度自分で食べてみるのがいいなと

つくづく思いました。