1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

青椒肉絲が食べたくなって、それっぽいのを作ってみた

 

前回の記事で

中華料理屋の思い出のことを書いた。

 

dannjiki835.hatenablog.com

 

 

 

書いているうちになんだか

青椒肉絲が食べたくなって、

自分で作ってみようかなぁ

という気に、なんとなくなった。

 

 

ということで、青椒肉絲というか、

実際はそれっぽい

青椒肉絲もどきを作ってみた。

 

といっても豚肉とピーマンとタケノコを

市販の青椒肉絲の素で味付けするだけの

とても簡単なもの。

 

 

 

作り方は簡単。

 

 

豚肉とピーマンを細かく切って、

すでに細かくなっている

市販のタケノコの千切りと共に火を通して、

そこに青椒肉絲の素を入れて

混ぜ合わせるだけ。

 

 

 

青椒肉絲の素はクックドゥのを使用。

f:id:dannjiki835:20211129130012j:plain

 

 

 

 

 

具材に混ぜ合わせるだけ。

 

 

f:id:dannjiki835:20211129130144j:plain

 

 

 

 

便利だね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラ、これだけで

それらしい料理ができるから簡単だね。

 

f:id:dannjiki835:20211129130312j:plain

 

 

 

 

 

さっそくいだただきます。

 

 

 

 

 

 

うん、美味しい。

 

 

味もしっかり感じるから当然ご飯も進む。

 

やはり前回の記事で書いた

あのお店の味とはちょっと違う。

 

 

まぁそれは仕方ないし、それは承知の上だ。

 

でもこれはこれで味が美味しいから満足だ。

 

 

途中でお酢を入れて食べてみたら

少しあの時の感覚に近くなった。

 

 

でも何かが足りないような感覚がある。

 

 

 

そうだ!、

これにエビのチリソースも用意すると、

よりあの時の感覚に近くなるかも。

 

そうだそうだ今度はこれと

エビのチリソースを並べて、

片手に茶碗を持ちながら交互に食べれば

あの時のあの感覚に近くなるかも・・。

 

 

 

よし、今度はやってみよう♪