1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

初代ストⅡのキャラの体重を勝手に推測 その3

初代ストⅡのキャラクターの体重を

ゲーム上のイラストの体格で

勝手に推測してみようということで、

前回はリュウケン本田ブランカ

4人の体重を推測した。

 

dannjiki835.hatenablog.com

 

 

その続き、今回はガイルからいってみよう。

 

ガイルは設定では身長182㎝に体重86kg。

 

初代ストⅡのゲーム上のイラストでは、

極端にゴツい体ではない。

 

むしろ均整の取れた体格というべきか、

なかなかきれいなシルエットだ。

 

説明書や攻略本に書かれているイラストでは

その絵によってゴツく書かれていたりは

していたが、今回はあくまで

ゲーム上のイラストでの推測

という条件なので。

 

とはいえ、やはり格闘ゲームキャラらしく

筋肉質に描かれているので、

よく見ると腕もかなり太いし、

胸板もすごいようだ。

しかも筋肉のカットが凄い。

 

ボディビルダーのように

筋肉のカットがくっきり出ている。

 

ガイルは脂肪が少なくて筋肉が多いタイプか?

 

ここまでくっきりとカットがあって

太さもあるのは、筋肉量が半端ない証拠か?

 

やはりそうなると体重も重くなるだろう。

 

従って身長が182㎝だとすると

体重は推測が難しいが100kgはありそうだ。

 

ということでガイルの推定体重・・は

103kgくらいと推測しておく。

 

 

次は春麗

春麗は女性キャラという事なので

体重は秘密ということで公表されていない。

 

身長は170㎝。

ゲーム上でのイラストでは

腕など上半身は細身だが、

その代わり下半身が太い。

 

下半身は筋肉の面積が大きいから、

下半身が太いと体重も重くなりがちだ。

 

だから下半身の筋肉で

けっこうな重さを稼いでいるだろう。

 

しかしやはり前述の通り腕も細いし、

上半身が細身なので、

例えば女子プロレスラー選手とかとは

単純な比較はできない。

 

だから推測するときはとりあえず

上半身の細さを差し引いて・・・

推定70kg・・・くらいあるかな・・。

 

まぁ70kgとしとく。

 

 

 

次はザンギエフ

ザンギエフはプロレスラー。

プロレスラーに相応しく、

というかケタ外れにデカい。

ゲーム上のイラストも

初代スト2のキャラの中で一番体格がゴツい、

そしてデカい。

シルエットなどはまるで大型の熊のようだ。

 

腕の太さも半端ないが、脚の太さは異常だ。

角度によってはありえない太さにも見える。

 

胸板などの胴体の太さも言うまでもなく、

シルエットが人間離れしている。

 

このザンギエフの設定されている

プロフィールが、身長211㎝で体重115kgだ。

 

身長が211㎝もあることを考えると、

体重が115kgでは一般人並みだ。

 

調べてみると、プロバスケットボール

NBAの選手で210㎝くらい身長がある選手で

体重がだいたい110kg~115kgの選手は

たくさんいるみたいだ。

 

当然あの人間離れしたシルエットの

ザンギエフは、本来なら

115kgを遥かに超える体重であろう。

 

K-1総合格闘技で活躍した

ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキヤ選手は

身長がザンギエフと一緒の211㎝、

体重が145kg~150kgほどだったようだが、

あきらかにザンギエフのほうが

シルエットが圧倒的にデカい。

腕の太さも脚の太さも、

ノルキヤ選手の3倍はありそうだ。

 

となると、体重はもの凄い数値になりそうだ。

身長が211㎝もあって、あの巨大な筋肉、

あの巨大なシルエットならば、

200kgくらいあっても

おかしくないかもしれない。

 

ということでザンギエフは推定200kg。

 

 

次はダルシム

インド出身のヨガの奥義を極めた男。

その見た目はあばら骨が

くっきり見えているほど痩せており、

全体的に細身で描かれている。

 

そのイラスト通り、身長が176㎝に対して、

体重が48kgと、

かなり低めに設定されている。

 

僕も最初はこんなにガリガリならば、

この身長体重は妥当かなと思っていた。

 

しかしちょっと待てよ、

よくよくゲーム上でのイラストを見てみると、

確かにあばら骨ははっきり見えているが、

腕や脚などは、それなりに筋肉が付いていて、

けっして枯れ枝のような細さではない。

 

よく見ると大胸筋もけっこう発達している。

 

もちろんこのゲームの

他のキャラに比べればかなり細身だが、

それでもガリガリという感じでは

ないような気がする。

 

あばら骨があれだけくっきり

浮き出ているということは、

体脂肪が極限まで少ない状態で、

ほぼ骨と皮と筋肉の状態なのだろう。

 

だから脂肪は少なくても筋肉がある分、

48kgという体重よりかは重いと推測する。

 

意外とシルエットは一般人くらいはあるし、

68kgくらいはあるだろうか?

 

だいたいで68kgで推測しておく。

 

 

続く