1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

セブンイレブンの金のビーフシチューを食べてみた

 

以前に食べたセブンイレブン

金の直火焼ハンバーグが美味しかったので、

同じ金のシリーズで評判の良い、

金のビーフシチューというのも

食べてみたくなった。

 

dannjiki835.hatenablog.com

 

 

 

今回の金のビーフシチュー

食べた人の評価によると、

洋食店で食べるビーフシチューのような

クオリティで、とても美味しいとのこと。

 

となると、

これは食べてみる価値ありだと思い、

セブンイレブンに行き、さっそく買ってみた。

 

f:id:dannjiki835:20211120130622j:plain

 

 

 

金のビーフシチューも、

金の直火焼ハンバーグと同じ

税抜きで368円だった。

 

ふと隣を見ると、金の豚角煮という商品も

税抜き368円だった。

 

金のシリーズはけっこう値段が

統一されているのか?

 

まぁそんなことはいいのだが、

とにかく評判がいい金のビーフシチュー

食べるのが楽しみだ。

 

 

さっそくレンジで温める。

 

 

普段料理をやっている身としては、

レンジで温めるだけのものって

ほんと便利だと実感するね ♪

 

 

500wで2分40秒温めると書いてあるので、

一応3分30秒に設定して温めた。

 

 

 

 

完成

 

 

f:id:dannjiki835:20211120131024j:plain

 

f:id:dannjiki835:20211120131108j:plain



 

 

 

これは楽しみだ。

 

 

 

もちろん白米も用意して。

 

f:id:dannjiki835:20211120131309j:plain

 

 

 

 

いただきまーす♪

 

 

 

 

 

 

おぉーー!!

 

 

 

これはヤバい!

 

 

 

美味すぎる・・・

 

 

 

牛肉が柔らかいし、

脂身の部分がプルプルでとろけそうだ・・

 

シチューの味もめちゃくちゃ美味しい。

 

 

ビーフシチューって

デミグラスソースと味がほぼ同じだから、

この前食べた金の直火焼ハンバーグ

味が似てるかも、と思ったけど、

やっぱり違うね。

 

あのハンバーグのデミグラスソースも

美味しかったけど、

僕はこっちのビーフシチューの味のほうが

もっと好きかな。

 

あのデミグラスソースよりも

こっちのビーフシチューのほうが

少し甘めかな?

 

でもこれはお店で食べるビーフシチューに

充分匹敵する美味しさだ。

 

色んな人の評価は間違ってなかった、

素晴らしい。

 

 

そしてこれをおかずに白米が進む進む。

 

気が付いたらどんどん食べちゃうなぁ・・

 

 

途中、牛肉だと思って口にしたら

ジャガイモだった。

 

ジャガイモも入ってるのか。

 

どうやら具材は牛肉とジャガイモのみだった。

 

 

やはり1袋では物足りなさを感じた。

 

特に牛肉はもっとあってもいい。

 

2袋はないと満足できないかな。

 

 

でもとても美味しかった。

 

評判通りの美味しさで、

さすがは金のシリーズだと感心した。