1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

セブンイレブンの金の直火焼ハンバーグを堪能

 

一昨日は節制した食事にしたので、

 

dannjiki835.hatenablog.com

 

昨日は早い時間に

納得のいく強烈さの空腹感が来た。

 

 

午前3時20分頃に

ちょうど一度目が覚めた。

 

その時に納得のいく強烈さの空腹感を感じた。

 

これならこの日の食事は、

別に節制したものでなくてもいいや、

と思うのが僕のいつものパターンだ。

 

前日に節制したから

ご褒美というわけではないけど、

何か食べたいものを食べようかなぁと思い、

スーパーに行って色々食品を見たけど、

食べたい物がたくさんありすぎて、

なかなか決まらない。

 

 

そうこうしていると、

ふとレトルトのハンバーグに目が留まった。

 

 

そういえば、以前にセブンイレブン

金の直火焼ハンバーグというものを見つけ、

美味しそうだなぁ、食べてみたいなぁ、

と思ったのを思い出した。

 

その時は、すでに別の物を食べようと

決めていた時だったので、

買わなかったのだけど、今日は、

なんとなくハンバーグが食べたくなって、

その時に気になっていたセブンイレブン

金の直火焼ハンバーグを食べてみよう

ということに決めた。

 

 

さっそくセブンイレブンに行き、

その商品を購入し、

自宅に帰って調理開始。

 

といってもレンジで温めるだけだけど。

 

 

f:id:dannjiki835:20211029145849j:plain

 

 

 

 

 

袋から出すとこんな感じ。

f:id:dannjiki835:20211029145934j:plain

 

 

白い塊は脂か?

 

 

 

 

 

レンジで3分20秒加熱

と書いてあるので3分ほど加熱。

 

 

 

 

 

完成

 

f:id:dannjiki835:20211029150130j:plain

 

 

 

 

 

さっそくいただきます。

 

 

 

 

 

 

うん、なかなかうまい。

 

 

ジューシーな感じは少ないように感じるけど、

肉の味も感じられるし、

デミグラスソースも美味しい。

 

玉ねぎの味?もけっこう感じる気がした。

 

 

さすがにお店で食べるハンバーグとは違って

レトルトという感じがするのは

まあ仕方ないとして、

これはこれでなかなかいける。

 

 

思えば久しぶりにハンバーグを堪能した。

 

いつも1日1食で食事のチャンスが

日に1回しかないので、

あれこれ食べたい物がたくさんあると、

どれかに絞らないといけないから、

なかなか食べるチャンスが

まわってこない食べ物もある。

 

ハンバーグもその一つだったので、

久しぶりに食べることができて大満足だった。