1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

業務スーパーのクリームコロッケを2種類食べてみた

 

 

 

僕は日頃、業務スーパーをよく利用している。

 

何しろ大容量で値段も手頃、

商品の内容は賛否両論あるだろうが、

僕は気に入った商品も多いので、

よくお世話になっている。

 

 

先日も業務スーパーで品物を見ていたら、

クリームコロッケが目に入った。

 

「そういえば最近は

クリームコロッケというものを

全然食べてないなぁ、

久しぶりに食べてみたくなった、

買っていこう。」

 

 

僕はすぐさま

クリームコロッケを買おうと思い、

かに入りクリームコロッケ10個入り

という商品を選んだ。

 

 

f:id:dannjiki835:20210919114503j:plain

 

 

 

 

 

 

だが隣に目をやると、

同じくクリームコロッケで、

ニッスイクリーミーコロッケかに60

という商品があった。

 

 

f:id:dannjiki835:20210919114551j:plain

 

 

 

 

 

「これどっちがいいんだろう・・」

 

 

見ただけでは

どっちが美味しいかなんてわからないし、

どっちがいいかなぁ、なんて悩んでいたが、

 

「よし、じゃあ両方買っていこう」

 

こういう時は両方買うに限る。

 

別にそこまで高い買い物ではないんだし、

迷ったときは両方買って、

食べ比べてみよう。

 

そう思い、結局両方買って、

食べてみることにした。

 

 

家に帰り、さっそく調理開始、

といってもただ揚げるだけだけど。

 

 

袋から出すと、色と形が違うのがわかる。

 

かに入りクリームコロッケのほうは

小判型の形をしていて、

クリーミーコロッケかに60のほうは

平べったい形をしている。

 

 

 

 

 

f:id:dannjiki835:20210919113359j:plain

左がクリーミーコロッケかに60で、右が、かに入りクリームコロッケ

 

 

 


この二つを油で揚げる。

 

 

クリームコロッケは

どれくらいの時間揚げればいいのか

よくわからないけど、

とりあえず7分から8分くらい揚げてみた。

 

 

 

完成。

 

 

こんな感じ。

 

f:id:dannjiki835:20210919113731j:plain

かに入りクリームコロッケ

 

 

 

 

 

f:id:dannjiki835:20210919113812j:plain

クリーミーコロッケかに60

 

 

 

 

 

 

さっそくいただきます。

 

 

 

まずはかに入りクリームコロッケ

 

 

 

 

 

うん、うまい。

 

 

クリームの中にカニ?の風味があって

とても美味しい。

 

 

 

そしてすかさず今度は

クリーミーコロッケかに60

 

 

 

うん、これもうまい。

 

クリームの感じが強く感じられる。

 

どちらかというとカニの風味よりも

クリームの感じが強い。

 

その名の通りクリーミーな風味だ。

 

 

さっきのかに入りクリームコロッケのほうが

カニというか魚介?の風味が強い

感じがしたかな。

 

それと塩気が少し強いのか、

味がしっかりと感じられる気がする。

 

 

クリーミーコロッケかに60

その名の通りクリームの感じが強くて、

カニの風味は少し劣るかも。

 

でもクリーミーでやさしい感じがする。

 

 

どちらも美味しいが、

あえてどちらが好みか訊かれれば

僕はクリーミーコロッケかに60のほうかな。

 

 

カニというか魚介の風味は

かに入りクリームコロッケのほうが

強く感じたけど、

僕はクリームがそもそも好きなので、

よりクリーム感が強い

クリーミーコロッケかに60が好みかも。

 

 

といってもこの2つに

大差はないのだけれどね。

 

 

 

これは美味しかったので

またリピート決定かな。