1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の思い出5 食べ方に厳しかった先生

前回の記事でも 給食の事を書いたけど、 この給食での思い出をまたひとつ。 前回の記事 dannjiki835.hatenablog.com 給食の思い出とはいっても今回のは 担任のS先生の食事に対する 厳しい指導というか、少なくとも 楽しい思い出ではない。 僕の1年生2年生…

小学校の思い出4 給食が始まった

小学校の思い出シリーズ。 今日は1年生の時の 給食が始まった頃の事を思い出してみよう。 入学式が終わり、しばらくの間は給食がなく、 午前中だけの授業のみの学校生活だった。 それから少し経つといよいよ給食の始まりだ。 担任の女性教師、S先生から 給…

父とGWに後楽園にボクシングを観に行った思い出

前回の記事では96年の4月29日の 新日本プロレスの 東京ドーム大会の事を書いた。 dannjiki835.hatenablog.com dannjiki835.hatenablog.com その大会は珍しく 父親と2人で観に行ったのだけれど、 そういえばその少し後の 5月のゴールデンウィークに 後楽園…

96年4.29新日本プロレスドーム大会の記憶 後編

前回の記事のあらすじ 1996年4月29日、僕と父は東京ドームに 新日本プロレスの試合を観に行った。 その中で行われた IWGPジュニアヘビー級選手権試合で、 王者の獣神サンダーライガー選手が みちのくプロレスの ザ・グレート・サスケ選手に敗れ、 IWGPのジュ…

96年4.29新日本プロレスドーム大会の記憶 前編

先月、4月下旬、 この時期に思い出す中学時代の記憶。 日にちの数字でもまだ記憶に残っているが、 4月29日、この数字の並びで思い出すのが 4.29東京ドーム。 1996年の新日本プロレスの 東京ドーム興行だ。 この大会も僕は 東京ドームまで観に行ったのだ…