1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の思い出3  入学直後の授業は楽勝だった

前回は小学校の入学直後の 友達の思い出について書いてみたけど、 まだまだ小学校の時の思い出はあるから、 シリーズ化して、覚えている限り どんどん書いていこうかなと思った。 でも続かなかったりして(笑) とりあえず前回と前々回の記事を 小学校の思い出…

小学校の思い出2  さっそく友達ができた

前回の記事では小学校の 入学式の日の事の思い出について書いた。 6歳の時の事だったため、 鮮明には覚えていないけど、 覚えている限りで思い出して書いてみたのだ。 dannjiki835.hatenablog.com 6歳の時の事なので、 鮮明には覚えていないとはいえ、 一…

小学校の思い出1 入学式の記憶

前回の記事で入学式の時の 写真のエピソードを書いたら 小学校の入学式の時の記憶が蘇ってきた。 といってもさすがに6歳の時で、 物心もたいしてついていない時だったので、 事細かには覚えてないけど、 割と記憶力の良い方だと自負している僕は、 ちょいと…

小学校の入学式の写真に父が犯したミス

4月・・ といっても、もう後半だけど。 4月といって僕が毎年思い浮かぶのは、 やはり 入学式、新学期、桜、などなど。 桜も4月の始め頃に雨がたくさん降ったので、 一気に散ってしまうかと思ったけど、 なんとか入学式まで残っていたようで、 入学式では…

伊東のホテル、暖香園に行った少年時代の旅行 その3

前回の記事のあらすじ 今から25年以上も前の話。 静岡県の伊東温泉に旅行に来た僕たち家族。 1泊旅行だけど、ワクワクしながら その日宿泊するホテルに到着。 そのホテルは「ホテル暖香園」。 なかなかのホテルで、楽しく過ごしながら あっという間に1日…

伊東のホテル、暖香園に行った少年時代の旅行 その2

前回の記事のあらすじ 今から25年以上も前の話。 春休みに兄の中学卒業祝いと称して 家族旅行に行った。 行先は我が家では定番の 静岡県の伊東温泉。 観光はあまりしないというのが旅行、 という我が家は、 この時も宿泊するホテルに直行。 ホテルに行くま…

伊東のホテル、暖香園に行った少年時代の旅行 その1

学生の皆さんはもう春休みも終わって、 新入生は入学式も終わり、 学校生活がスタートしたであろう。 春休みといえば、 うちの家族は昔は春休みにも 毎年のように旅行に行ったものだ。 僕や兄の学校の休みに合わせて 父が旅行に連れて行ってくれた。 そのこ…