1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の筋トレ遍歴13 ベンチプレスの快進撃、ついに打ち止め

筋トレ遍歴シリーズの前回のあらすじ ベンチプレスのMAXに次々に挑戦していった 高校3年生の時。 体重53kg程度ながら 102.5kgまで上げることができた。 またもや成功の勢いで、 また次のMAXに挑戦したくなり、 105kgに挑戦する。 dannjiki835.hatenablog.co…

高校時代のスキー教室、でもやっぱり嫌だった 後編

前回のあらすじ 高校1年の冬、 学校行事で2泊3日のスキー教室があって、 宿泊学習が大嫌いな僕は仕方なく参加し、 やっと1日目が終わった。 dannjiki835.hatenablog.com 2日目、また昨日と同じスキー場に向かい、 昨日の続きの指導を受ける。 この日は…

高校時代のスキー教室、でもやっぱり嫌だった 前編

高校1年の時のちょうどこの時期。 学校の行事でスキー教室というのがあった。 その名の通り、スキー場に行って スキーを教わるといった 2泊3日の宿泊学習だった。 でも宿泊学習が幼い頃から大嫌いな僕。 スキーも別にやりたくなかったから 当然乗り気では…

子供の頃の豆まきの思い出

先日は2月3日ということで 節分だったんだけど、 今年もこんな状況だから、 神社では豆まきの行事も やはり中止だったようだ。 といっても僕はそれが行われていても 参加するわけではないのだけれど。 でも昔、小学生の頃は 神社の豆まきには必ず参加して…

僕の筋トレ遍歴12 まだ快進撃は続いていた

筋トレ遍歴シリーズの前回のあらすじ ベンチプレスのMAXに次々に挑戦していき、 その都度成功し、快進撃を続けていた 当時高校3年生の夏頃。 97.5kgまで上げる事ができ、 いよいよ次は100kgに挑戦する時が来た。 dannjiki835.hatenablog.com いよいよ100kg…