1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお腹の調子がいまいち

昨日、食事で脂を少し多めに摂取したせいか、 今日はお腹の調子がいまいち。 といっても昨日の食事前から お腹には違和感を感じていたので、 昨日の食事が100%影響しているとは 言い切れない。 もしかしたらいつもの 好転反応みたいなものかもしれないし。 …

映画よりも映画館が好き

映画館が好き。 タイトル通り僕は映画館が好きだ。 映画が好きなのではなく映画館。 子供の頃からなんか 映画館のあの雰囲気がたまらなく好きなのだ。 といっても最近の映画館ではなくて、 昔の、昭和の後期から 平成の初期頃の映画館が特に好きだった。 今…

絶食(ゼロ食)から一夜明け、1発目の食事

絶食(ゼロ食)から一夜明け、 昨日はあれからも自分で納得できるほどの 強烈な空腹感は訪れず、 そのまま今日になったわけだが、 それでも今日は食事しようと決めていた。 絶食明けの食事はやはり楽しみだ。 といっても、たった1日とはいえ 絶食明け1発目…

今日のゼロ食(絶食)決定

またゼロ食断食をするハメになってしまった。 今日は朝から空腹感がいまいち来なかった。 昨日はいつもよりは少ない量の 食事だったと思うし、 内容もさっぱり系の料理だった。 なので夜中に目が覚めて、 それから食べ物の事がたくさん 頭に浮かんできて、 …

ハメを外して甘いパンを堪能

いつも1日1食で、 普段はその食事内容もシンプルなものが多い。 本当は食べたいものを食べたいだけ食べる 「爆食」を毎日したいのだが、 なにせ体調を崩すことに人一倍臆病な僕は、 体調を崩したくないがために、 割と節制した食事にしたりしている。 とは…

東京健康ランドの思い出

ここ最近では めっきり行かなくなってしまったけど、 かつては我が家は東京都江戸川区にある 東京健康ランドに 家族全員で頻繁に行っていた。 僕が小学生の頃に初めてそこに行ったのだが、 その時に父親が大変気に入ってしまって、 それ以降、父の仕事が休み…

夏の終わりを告げる24時間テレビ

先日、24時間テレビが放送されていたが、 僕の中では毎年この24時間テレビが 夏の終わりを知らせる番組となっている。 あくまでイメージだが、 8月の後半に放送されるということもあって、 僕は子供の頃から24時間テレビを見ると 夏の終わりを実感す…

熱海の旅行の思い出

先月に連日ニュースで報道されていた 静岡県熱海市での豪雨被害。 地震で起きる津波でなくても このような大規模な被害が出てしまうことに 悲しさと悔しさを感じざるをえない心境だ。 僕は熱海といえば、昔家族で行った 旅行の思い出がたくさんあって、 楽し…

あぁ・・夏の風物詩・・

また今年も花火大会や盆踊りが中止になり、 2年連続で夏の風物詩が 堪能できなくなってしまった。 特に盆踊りの中止は寂しい限り。 僕は昔から 夏は盆踊りの音が聞こえると 『夏』を感じて好きだった。 近所で盆踊りが行われていると、 家にいてもその音が…

餓狼伝説に夢中になった小学生時代 後編

前回の記事 dannjiki835.hatenablog.com 続き 前回の記事の通り 餓狼伝説のプレイの仕方を そこそこ覚えた僕は、 駄菓子屋とレンタルビデオ屋のゲーム機で 餓狼伝説をプレイする日が多くなった。 この時、いつも選択するキャラクターは アンディだった。 な…

餓狼伝説に夢中になった小学生時代 前編

小学生の頃は 近所に駄菓子屋が何店かあって、 その中のとあるお店は 僕の通っていた小学校の 子供達のたまり場になっていた。 いつでも行けば 誰かしら同じ学校の生徒がいたものだ。 特にゲーム機が何台か置いてあったのが 子供が集まる大きな要因となって…