1日1食(たまに0食)、気まぐれ断食男のブログ

日々食事は1日1食で、たまに0食という変わり者のブログです。思ったことを日々気まぐれに書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーのパスタソース2種類を食べてみた

日頃業務スーパーをよく利用する僕。 その理由はもちろん安くて 量もたっぷりあるから コスパ的には最高だからだ。 いつも色々な商品を買うのだが、 今日はパスタソースを買って来た。 1袋78円(税別)という値段で買える たっぷり彩り野菜のトマトソース26…

いじめられていた中2の頃 4

前回の記事 dannjiki835.hatenablog.com 続き 林間学校が終わった後も、相変わらず僕は Nや他のクラスメイトに いじめられ続けていた。 しかしそんな中でも唯一の救いだったのは、 担任のM先生が、そういういじめを 完全に見て見ぬふりをするような 先生では…

いじめられていた中2の頃 3

前回の記事 dannjiki835.hatenablog.com 続き いじめが酷くなっていた頃、 学校で宿泊学習の林間学校があり、 当然行きたくなかったが、 避けられず、仕方なく行くしかなかった。 林間学校前日のこと、 この日も普通に授業があったが、 授業中、シーンと静ま…

いじめられていた中2の頃 2

前回の記事 dannjiki835.hatenablog.com 続き Nにいじめられ、 弱虫の僕は何も抵抗できずにいると Nの行為はどんどんエスカレートしていった。 美術の授業中、Nがなぜか僕の所に来て、 僕の頬を手で数回こすった。 「???」なんだ? と思っていた僕が頬に…

いじめられていた中2の頃 1

中学時代のこと。 中1の時には小学校の延長のような感覚で、 いってみれば小学7年生みたいな感覚で 無邪気に過ごしていた。 2コ上には兄もいたので、 そういった安心感もあり、 まわりの同級生も 1年生の時はまだ無邪気で 子供らしい部分があり、 また、…

暑い日に喫茶店で昼食の思い出

もう夏休みに入ったという学生も多いのかな? 小中学生はもう少し後かな? そういえばこうやって セミの鳴き声が聞こえていると、 楽しかった小学生時代の夏休みを 思い出すのは毎年恒例なんだけれど、 その思い出の一つに、 喫茶店でお昼ご飯というものがあ…

小学生の頃の夏休みは楽しみだった

気がつけば7月も中旬。 小学生の頃は、 この時期はワクワクした気分で楽しかった。 それはもちろん夏休みが 目前に迫っているという時期だからだ。 これは土日が楽しみな学生やサラリーマンの 金曜日の時のような心境と似てるのかな。 なにしろ40日ほどあ…

93年の夏みたいにならないだろうなぁ・・

連日天気は雨、雨、雨。 週間天気を見ても雨マークばかりで いっこうに晴れる気配がない。 こうなるとまた1993年の夏の不安がよぎる。 過去記事でもチラっと書いたが、 あの年の夏はほんとに雨ばかりで、 そして寒い夏だった。 dannjiki835.hatenablog.com …

極端に脂を摂取する食べ方

前回、バターを大量摂取した記事を書いたが、 dannjiki835.hatenablog.com こういう極端な食べ方は 今まで他にもやってしまったりしていた。 基本的に僕は脂が大好きだ。 肉の脂身も大好きだし、 魚も脂がたっぷり乗った魚が大好きだし、 もちろん揚げ物も大…

バターを過剰摂取

昨日はかなりの量のバターを食べてしまった。 昨日は食パンと、 あと自分でパンケーキを焼いて、 それにバターをたっぷりと付けて食べたのが 昨日の食事だったのだが、 あまりにもバターを食べすぎた。 パンケーキの方は作る際にも バターをたっぷり使ったが…